「ほっ」と。キャンペーン

oliveダイアリー


私とコータンと雑貨と時々みんな
by second-house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

どか雪まつり~~

先週の金曜日、土日駅前で開催されるどか雪まつりに行くため娘とりっくんが来ました。
夕方に来たので、ご飯食べてポンジャンと神経衰弱(りっくんはしんけんすいじゃくと言います)
を延々とさせられました。

土曜日、午後からどか雪会場へ・・・気温マイナス6度、元気なのはりっくんだけで何度も何度も滑り台で遊んでました。
寒くて寒くて早く帰りたかったけれど、嬉しそうなりっくんを見てると帰ろうって言えませんでした。
手もかじかんで、画像も1枚撮るのがやっとでした。(T_T)

案の定夜中にりっくん発熱、日曜日には熱も下がって帰って行きました。

それにしてもポンジャンと神経衰弱はしばらくしたくない~emoticon-0107-sweating.gif
神経衰弱は4歳児に負ける・・ははは老化現象ね。

f0204896_163772.jpg

楽しそうなりっくんemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by second-house | 2013-02-19 16:45 | その他

???

なぜかフェイスブックに繋がらないよ
[PR]
# by second-house | 2013-01-08 19:56 | その他

続き

そして我が家のおせち・・・じぇんじぇん見栄えしないわぁ~
f0204896_19101990.jpg
f0204896_1911047.jpg

お婿ちゃんが気持ち良いぐらい食べてくれるのでよかった(*^^)v

こちらはコータンとジャックのおせち、二人とも3秒で完食でした。
f0204896_19142499.jpg

画像撮る暇も無かった。

今年はお婿ちゃんがいてくれて、屋根の雪下ろしも除雪もしてくれたので本当に助かった。
私なら1時間かかるところを20分だもんね。若いっていいなぁ~~

お婿ちゃんが4日に、娘とりっくんが5日に帰ってすっかり静かな我が家に戻った。

毎日寝るまでエンドレスの簡単ポンジャンとババ抜きにはまいりました。
りっくんがババを持つと、そのカードを飛び出させて持ちこれを引けっていうんだもの。
意外と負けず嫌い?
でもみんなでいっぱい笑ったね。お腹痛くなるくらい笑ったね。
りくの笑い声が家中に溢れて、幸せな気持ちになる。

もう会いたいよ~~~
f0204896_19251017.jpg
f0204896_19253283.jpg

[PR]
# by second-house | 2013-01-08 19:26 | その他

年末から年始あんなことこんなこと

2013年になってもう8日が過ぎちゃった。
年末の風邪と娘一家の滞在で、超~~忙しかった。
この私が三食作って、除雪して、孫っちの相手して・・・・・つかれたぁ~~

23日に娘とりっくんが来て、妹の還暦祝いをしたよ。
何とか本人に秘密にと(妹は休みでした)娘とりっくんに連れ出してもらい、その間に買い出し&料理!
でもケーキのプレートに文字入れの時に帰ってきた。
苦し紛れに今日はクリスマスパーティーだからと・・・・・
さて準備も整い、還暦おめでとう~emoticon-0123-party.gif
思いのほか喜んでくれました。
f0204896_18522356.jpg
f0204896_1853683.jpg

ケーキとお花と記念品・・・お料理の画像は撮り忘れちゃった。(ーー゛)

24日の夜りっくんは、サンタのためにお菓子とお茶を用意して寝ましたよ。
25日朝ばたばた起きてきて、サンタさんチョコパイ食べていったよ。お茶も飲んで行ったよ。プレゼントいっぱい持ってきた・・・サンタさん間違えたのかなぁって(妹やら姪やらたくさんいるからね)
f0204896_1932041.jpg
f0204896_194318.jpg

ポンジャンとトイストーリーものが嬉しかったようですemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、28日にお婿ちゃんが合流し、忙しい日々が始まった。

続く
[PR]
# by second-house | 2013-01-08 19:07 | その他

ダウンがぁ~~~~~(T_T)

除雪用に姪が買ったダウン・・・・一度も使用してないのにこの姿に~
f0204896_2132490.jpg


そして犯人はこの方!
f0204896_2133134.jpg


あーぁ毎度やってくれますなぁ~

そうそうこんなもの買いましたemoticon-0148-yes.gif
f0204896_21351625.jpg



そして久し振りに街に出たら、ラミデオリーブのあった建物がこの状態になってました。
なんかすっきり諦めつきました。
前を向いて歩こう~emoticon-0165-muscle.gif
f0204896_21392393.jpg

[PR]
# by second-house | 2012-12-04 21:41 | その他

嬉しいのか切ないのか…複雑

今日11月25日はコータンの11回目の誕生日です。emoticon-0166-cake.gif

仕事だったので、手作りはできなかったけど、メニューは牛肉の角切りステーキ、ふかひれ、鹿肉のポトフでした。

30秒で完食しましたぁ~~~

コーギーの寿命は14歳とのこと、誕生日は毎年少し悲しい~
ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。

先日は除雪用に購入したダウン(ロング)の下半分のボタンを全部ちぎって取り、ファスナーまで壊して、使い物にならなくしたし、バッグの中のガムを全部食べたり、本当に悪い子だけど、帰ってくるとしっぽのないお尻を振って喜んだり、出かけるときは階段の窓からずっと見てたり・・・やっぱり可愛い!

りっくんはスカイプでお祝いメッセージをくれました。(コータンはいびきをかいて寝ていたので、起きたら伝えるねって)
体の大きいコータン、りっくんはちょっと苦手です。
それでも今日コータンいなくなったらどうする?って聞いたら、いなくなるのは嫌と言ってくれました。

コータン長生きしなくちゃね。がんばろうね。emoticon-0165-muscle.gif
悪戯はほどほどにしてね~~~~

f0204896_2132777.jpg
f0204896_21322411.jpg


ごちそう食べて、満足そうなコータン・・・・・・・ぶちゃいくぅemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by second-house | 2012-11-25 21:35 | その他

確認

mixi、フェイスブックに設定したけど、できたかどうかの確認だよ。
[PR]
# by second-house | 2012-11-17 21:27 | その他
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧